

その12 この真珠本物?偽者?

【真珠の豆知識】その12 この真珠本物?偽者?です。



これ真珠?イミテーション?と考えてしまうようなお安い

お品がよく販売されています。

ちょっと見ただけでは 真珠をあまり見る機会のない人は

わからないと思います。

本物の真珠でもあまり干渉色の見られない真珠と

精巧なイミテーションを並べてみたら???かも。

高品質な真珠であれば見ればわかるように思いますが


今日は簡単にわかるイミテーションの見分け方です。


本物の真珠は珠同士を擦り合わせると ざらっとした感じで

ひっかかるような感触があります。

真珠は核のまわりを真珠層(炭酸カルシウム)が小さなレンガ

のように、何百から千層以上が積み重なってできています。

この積み重なりが摩擦を生みひっかかるような感触となります。

顕微鏡で見ればすぐにこの構造が見れますので一目瞭然なのですが

いざ購入する時に顕微鏡を持って行くわけにはいきませんものね

真珠同士を擦り合わせるのが一番手っ取り早い方法です。

イミテーションは擦り合わせても つるっとした感じですべり、

全く抵抗を感じません。

もう一つは ネックレスなら真珠の穴を見てみてください。

穴は綺麗にすぽっと開いていますか?

ちょっと崩れたように大きい穴ではないですか?



最後にポチっと!お願いします





セット限定【980円】美顔機の常識を塗り替えます!!


ラッピング対応!!ヒーリーズ ローラーシューズ AGILE(アジル) アクアブルー【smtb-TK】

テーマ : アクセサリー全般
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

真珠職人
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

